ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

ミラコスタのウエディング

数年前に、従姉がディズニーシーのホテルミラコスタで結婚式を挙げました。 それまで、一度もミラコスタに足を踏み入れた事がなかったのですが、初めて入ったミラコスタはそれはもう美しい場所でした。

 

従姉は子供の頃からディズニーが大好きで、結婚したらディズニーランドで式を挙げるのが夢だと常々言っていたので、ミラコスタのロビーを見た時に、何とも感慨深い気持ちになったのを覚えています。

 

チャペルの方に行くのに、青い絨毯の敷いてある場所を通って行くのですが、何でもディズニー好きな女性の間では、その青い絨毯を踏みしめて式に向かうのが密かな夢だと言う人が多いのだそうです。 そんな絨毯を踏みしめて控室に向かい、準備が整うのを待ってチャペルに移動しました。

 

ここが非常に面白くてですね、いまだに衝撃的だったのですが、牧師さん……夢の国の市長さんって設定だったかと思いますが、芝居がかった感じで面白おかしく色んな説明をしてくれて、『一緒に「アモーレ!」と言って祝福しましょう!』と言った感じでオーディエンスの練習などをするのですが、兎に角眉が動く!アニメか!?と言う程コミカルで、物凄く面白かったです。

 

チャペルでの誓約が終わると、今度は披露宴。ミッキーとミニーがやって来てくれます。それだけではなく、料理やナプキン、ありとあらゆるものがミッキーやドナルドなどをイメージした作りになっていて、非常に可愛いんです。 笑顔の溢れる、とてもいい式でした。 これは、従姉が式を挙げたがる気持ちも分かる……流石、夢の国……と、しみじみと思いました。"