ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

ファストパスと未来の宇宙飛行士・未来のレンジャーを駆使する

直近でディズニーランドへ遊びに行ったのは、今年の3月中旬です。長男が小学校を卒業するのを期に、暫く家族で遊びに行くことも出来なくなるかも知れないからと、中学校へ入学する前に行っておこうということになったのです。

 

実は、ディズニーランドに遊びに行くのは、長男が幼稚園以来の6年ぶりで、非常に懐かしい思いもありました。 春の卒業シーズンでもあり、入場制限も掛かるなど、非常に混雑していました。

 

開園後は、勿論ファストパスを取りに走りました。最初のファストパスは、スプラッシュマウンテンです。私がファストパスを取りに走っているのと平行して、家族はスペースマウンテンの列に並びました。これは、40分位の並びは覚悟です。

 

スペースマウンテンを楽しんだ後は、スプラッシュマウンテンのファストパスの時間まで、朝食タイムです。まだ飲食店も混雑する時間でもなく、スムーズに食事が出来ました。ファストパスは、アトラクションで遊んだら次々に取っておく形です。

 

その間にどのアトラクションで遊ぶかというと、6年前に長男が身長制限で乗れない時にキャストの方から貰った、未来の宇宙飛行士と未来のレンジャーというチケットで、スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンで遊ぶのです。

 

これは家族全員が対象で、ファストパスと同様に別の入口から並べるのです。実は、この6年間このチケットを使える日を楽しみにしてきたのです。 ファストパスを取って、遊んだアトラクションが4つ。プラス、未来の宇宙飛行士と未来のレンジャーで計6つのアトラクションを、短い間待ち時間で楽しむことが出来ました。

 

この未来の宇宙飛行士や、未来のレンジャーのチケットを貰うのは簡単です。身長制限で無理だろうと分かっていても、アトラクションの入口にいるキャストの方に、身長を測ってもらうのです。すると残念な表情と共に、ウエストポーチからチケットを出してプレゼントしてもらえます。 どうぞ、まだ小さなお子さんとディズニーランドへ行く際には、お試し下さればと思います。