ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

ディズニーシーでのプロポーズ

私は数年前、今の主人に大好きなディズニーシーでプロポーズしてもらえました。 その日は私達が付き合って2年目の記念日の日で、久しぶりにディズニーシーへ遊びに来ました。 その日も1日いつもと同じように遊んでいたのですが、夕方になると主人が「ちょっと歩かない?」 と言ってきたのです。

 

いつもこんな事を言わないので、私は不思議に思いました。 そしてメディテレーニアンハーバーにあるヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場の周辺、 ヴェネツィアの美しい街並みを再現した場所を一緒に散歩しました。

 

もう暗くなって辺りは照明が照らされていて、とてもロマンチックな風景でした。 そしてしばらく歩いた後、主人がベンチに座ろうかと言ってきたのです。 この時、私も「まさか」という予感になりました。そして主人は2人の事についてゆっくり話し始め、 「これからもずっと一緒にいたいと思っています。結婚しよう。」と最後に笑顔で言ってくれました。

 

予感はしていたけど、実際そう言ってもらえて本当に嬉しかったです。そして彼が プロポーズの場所に私の大好きなディズニーシーを選んでくれたのも嬉しかったです。 私はその場で「お願いします」と返事をしました。 その後面白かったのが、彼がまだ指輪を用意していなくて一緒に買いに行こうと言われた事でした。

 

せっかくなので指輪もディズニーシーで買いたかったらしく、「こんな形になってごめん」と 謝られました。そしてその後パーク内にあるジュエリーショップで一緒に婚約指輪を購入。 ミッキーのマークのモチーフとダイヤが付いた指輪を買ってくれました。

 

そしてその後2人でゴンドラに乗ったんですが、彼が嬉しさのあまり ゴンドラを運転するお兄さんにプロポーズ成功の話をして。 お兄さんやお客さんが拍手で祝福してくれて、お兄さんはなんと私たちの為にと 歌も披露してくれました。

 

それもすごく嬉しい思い出です。 その後私達は結婚して、引っ越してしまったのでなかなかディズニーシーへは 行けなくなってしまったんですが、今度結婚2年目の記念日に久々に行こうかと話しています。 主人と一緒にまたあのゴンドラに乗って、プロポーズの日の事を話したいですね。