ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

2015-01-01から1年間の記事一覧

自分なりのディズニーランドを効率よくまわる方法

ディズニーランドは家族みんなが好きで、オリエンタルランドの株も保有しているために、優待でいただくパスポートを無駄にしないためにも、ほぼ毎年行きます。 ランドとシーどちらが良いかという話によくなりますが、どちらも良いです。数えてもう20回は超…

田舎から出てきた60代の父親でも楽しめました

ディズニーは子どもから大人まで楽しめるテーマパークですが、その実力を実感した出来事があります。私の両親は田舎に住んでおり、今までディズニーに一度も来たことが無かったのですが、親戚に勧められてディズニーシーに行くことになったのです。 ガイド役…

ディズニーシーでのプロポーズ

私は数年前、今の主人に大好きなディズニーシーでプロポーズしてもらえました。 その日は私達が付き合って2年目の記念日の日で、久しぶりにディズニーシーへ遊びに来ました。 その日も1日いつもと同じように遊んでいたのですが、夕方になると主人が「ちょっ…

東京ディズニーランドのお気に入りのアトラクション

私は東京ディズニーランドが好きだ。 他の遊園地にも行った経験があるが、あれだけ非日常性を味わえる 所はないといっても過言ではないだろう。 門の前のミッキーマウスを模した花壇、キャラクターの形をした植木。 ミッキーマウスを始め、ディズニー映画に…

ファストパスと未来の宇宙飛行士・未来のレンジャーを駆使する

直近でディズニーランドへ遊びに行ったのは、今年の3月中旬です。長男が小学校を卒業するのを期に、暫く家族で遊びに行くことも出来なくなるかも知れないからと、中学校へ入学する前に行っておこうということになったのです。 実は、ディズニーランドに遊び…

平日は混まないディズニーシー

ディズニーランドは混雑しますが、最近はディズニーシーも混雑度が増してきたように感じます。それでも平日のディズニーシーは混雑度が大きく下がります。ディズニーシーはカップルが多く来園する傾向にあるため、平日はなかなか予定が合わないのか、カップ…

ショーが好きなら一人ディズニーシーもおすすめ

社会人になるまでほとんどディズニーランドに2回しか行った事が無く、ディズニーシーには一度も行ったことが無かった私。 主人の転勤で東京に住むことになり、試しにシーに行ってみた所すっかりハマってしまいました。今では1人でシーに遊びに行けるほどです…

人気の食べ歩きフードをあまり待たずに買う方法!

東京ディズニーランド・シーには、人気の食べ歩きフードがたくさんあります。 ポップコーンやチュロス、ターキーやギョウザドッグなどどれも食べている人をたくさん見かけますよね! 人が食べているのを見ると、自分も食べたくなっちゃいます…。 売っている…

私が実践していたシーを楽しむ方法

私は数年前まで今の主人と頻繁にディズニーシーに行っていました。 今は引っ越してしまってなかなか行けなくなってしまったのですが。 私も主人もディズニーが大好きで、付き合い始め当初からかなり頻繁に行くようになり、 一時期は月に1回のペースで行って…

ミラコスタのウエディング

数年前に、従姉がディズニーシーのホテルミラコスタで結婚式を挙げました。 それまで、一度もミラコスタに足を踏み入れた事がなかったのですが、初めて入ったミラコスタはそれはもう美しい場所でした。 従姉は子供の頃からディズニーが大好きで、結婚したら…

ディズニーリゾートおすすめのまわり方

ディズニーリゾートの魅力にどハマりしたのは、今の嫁と付き合い始めてからでした。何度も行くうちに、どんどん魅力に引き込まれていきました。 皆さんのなかで、ディズニーリゾートは長時間アトラクションに立って並ばなければいけない。レストランに入るの…

ディズニーランドはディズニーホテルに宿泊するのが絶対おすすめ

夏休みに娘がディズニーランドに行きたいということで、5月頃に予約をしました。私は地方都市に住んでおり、ディズニーランドへ行くのも数年に1回のため、値段よりも快適さを優先する旅行にしたいと考え予約する事にしました。 色々なホテルを探した結果、…

アフター6でのディズニーシーの楽しみ方

何度行っても楽しいし飽きないディズニーワールドですが、ディズニーシーにアフター6でどれだけ楽しめるかということを考えてプランを練ってそのとおりのことができ、とても満足するひと時となりました。 ディズニーシーの特徴はなんといってもショーですの…

事前にファストパスGET

2015年5月に同僚と二人でディズニー旅行をしました。 航空券・リムジンバス・ホテル・ファストパス4枚がセットになったパック旅行でした。 私も同僚もディズニーに詳しいわけではなく、効率よく回れる自信がなかったので、事前にファストパスが付いて…

男友達グループでディズニーランドは嵐だった

5年ほど前、大学の必修単位を取り切って男友達のグループとディズニーランドに行った時、日本には大型の台風が接近していました。 せっかくの旅行で雨とはツイてないなと思いながらなんとか晴れることを期待していましたが当日は雨と強風が吹いていました。…

キャラクターとのグリーティング

子供の頃からディズニーが大好きで、よくディズニーリゾートへ旅行に行きます。キャラクターは、もちろんミッキーマウスが大好きです。 私のディズニーでの楽しみ方は、キャラクター達と会う事を優先しています。子供の頃はアトラクションメインで一度もミッ…

念願の東京ディズニーランドホテルで宿泊!

東京ディズニーランドホテルに宿泊しました!ずっと行きたいと思っていて、やっと夢が叶いました。一日目がディズニーランド、二日目がディズニーシーです。母と姉と姪っ子の4人で行きました。 ディズニーランドホテルに宿泊するゲストには様々な特典やサー…

開園待ちだけでインパ後は少ない待ち時間で過ごす方法!

ディズニーランド・シーといったら、めちゃくちゃ混んでいることで有名です。 アトラクションに乗るのに何時間も待つのが普通…というイメージはありませんか? でも実は、朝早く来るだけで待ち時間を大幅に減らす方法があるんです! まず、ディズニーはだい…

ディズニーランドはやはり混む

ディズ二ーランドはやはり混雑します。土日や学生が休みに入る夏休みや春休みといった時期は想像以上に混雑します。ディズニーランドは混雑するものとわかっていても「少しは空いていて欲しい」と思ってしまいます。 私が以前ディズニーランドに行った際は、…

ホーンテッド・マンションについて

東京ディズニーランドの中で一番見所が 満載のアトラクションは、ホーンテッド・マンションだ。 他のアトラクションも十分魅力的なのだが、 ここは一番見るところが多いと思う。 ホーンテッド・マンションは お化け屋敷なのだが、他のお化け屋敷より 内装が…