ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

ディズニーランドはディズニーホテルに宿泊するのが絶対おすすめ

夏休みに娘がディズニーランドに行きたいということで、5月頃に予約をしました。私は地方都市に住んでおり、ディズニーランドへ行くのも数年に1回のため、値段よりも快適さを優先する旅行にしたいと考え予約する事にしました。

 

色々なホテルを探した結果、ディズニーランドホテルが一番よさそうでした。夏休みという事もあり、お値段も安くはなかったですが、せっかくの旅行なのでこのホテルに決めました。 ちなみに私が予約した時でも残りわずかだったので、とても人気のホテルだと思いました。 結果的にこのホテルにして大正解でした。

 

交通は飛行機を利用したのですが、空港からホテルまでシャトルバスで1時間弱かかります。しかしホテルに到着したら、チェックイン可能時間前でも荷物を預かってくれるので、ホテルから出発するシャトルに乗ってすぐにディズニーランドへ遊びにいけます。最もディズニーランドホテルに宿泊してよかったと思ったのは、入園制限にかからないことです。

 

ホテル宿泊者は必ず入園できます。ホテルの部屋もディズニーのティンカーベルルームにしたので、娘も大喜びでした。アメニティーもすべてディズニーで統一されており、起きてから寝るまでずっと夢の世界を楽しむ事ができます。

 

関東近郊に住んでいて、ディズニーランドにはしばしば行かれる人は別として、数年に一度しかディズニーランドに行けない環境にある人は絶対にディズニーランドのオフィシャルホテルに宿泊される事をおススメします。夏休みのディズニーは非常に暑くて体力を消耗するので、その意味でもオフィシャルホテルだと、体力が温存でき目一杯楽しむ事ができます。