ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

東京ディズニーランドのお気に入りのアトラクション

私は東京ディズニーランドが好きだ。 他の遊園地にも行った経験があるが、あれだけ非日常性を味わえる 所はないといっても過言ではないだろう。

 

門の前のミッキーマウスを模した花壇、キャラクターの形をした植木。 ミッキーマウスを始め、ディズニー映画に出てくる キャラクターたちがにこにこしながら(?)寄って来て、 身振り手振り、全身を使って歓迎してくれる。

 

私としては、嬉しい事この上ない。 そんなお伽の国で、私がいつも利用するアトラクションが ある。それはスペースマウンテン。 私はジェットコースターが苦手なのだが、 ここのスペースマウンテンは好きだ。

 

最初に体験した時は、「怖い」 と思った。 しかし、ディズニーランドに行く度に、何故か足が 向いてしまうのはスペースマウンテンなのだ。 子供の頃、宇宙飛行士に憧れていた時があったが、 普通のジェットコースターと違って、周りが 宇宙空間になっている所が良かったのかもしれない。

 

走っている時は怖いし、ギュッと目をつぶって 下を向いていればすぐに終わる。 だが、ある時思い切って顔を上げて 周りを見るようにしたら、本当に宇宙空間の中を 移動しているように感じられたのだ。 真っ暗な宇宙に光り輝く星。 時々彗星が流れていくのが見えたり、 綺麗な色の星雲が見えたりして、 何度乗っても飽きない。

 

「宇宙飛行士の人達はこういう景色が生で見られるんだな」と 感じさせてくれる、そんな乗り物だ。 スペースマウンテンは 高齢者や心臓が弱い人は乗せてくれない。 それが難点だ。私はなるべく健康に気をつけて、 高齢になっても乗りたいと思っている。 それまでにはディズニーランドの人達で 対策を考えて欲しい。