ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

田舎から出てきた60代の父親でも楽しめました

ディズニーは子どもから大人まで楽しめるテーマパークですが、その実力を実感した出来事があります。私の両親は田舎に住んでおり、今までディズニーに一度も来たことが無かったのですが、親戚に勧められてディズニーシーに行くことになったのです。

 

ガイド役は東京在住の私でしたが、その頃は私もディズニーシーに一度しか行ったことがなく、また乗り気な母親に対して父親は人ごみが苦手なので不安でしかありませんでした。

 

しかし、シーの中で過ごすうち、だんだん両親も夢の国の雰囲気を満喫できてきて、最後の夜のショー「ファンタズミック!」まで楽しんで帰ることができました。

 

人ごみに不慣れな両親が楽しめたポイントは、スマホを使って待ち時間を逐一確認したこと、ファストパスを活用したことです。ファストパスで人気アトラクションを楽しみつつ、空いた時間は待ち時間の少ないアトラクションに乗ったりショーを見たりしました。

 

さすがに1時間待ちのアトラクションなどは諦めましたが、田舎から出てきた両親にとっては細部まで作りこまれたパーク内を歩いているだけでも刺激的で楽しかったようです。 最初はパスポート代の高さに不服そうだった父親も、また来たいと言ってくれたので満足できたようです。