ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

ショーが好きなら一人ディズニーシーもおすすめ

社会人になるまでほとんどディズニーランドに2回しか行った事が無く、ディズニーシーには一度も行ったことが無かった私。

 

主人の転勤で東京に住むことになり、試しにシーに行ってみた所すっかりハマってしまいました。今では1人でシーに遊びに行けるほどです。

 

お一人様が珍しくなくなった最近とはいえ、一人テーマパークには抵抗がある方も多いと思います。私もディズニーランドは一度だけ1人で行って以降はもう十分かなと思いましたが、シーは1人で行くと誰かと行った時とはまた違う楽しみ方ができます。

 

ランドよりもシーが一人ディズニーにおすすめな理由は、シアター系アトラクションとショーの多さです。どうしても二人掛けのアトラクションに1人で乗る場合は周囲の目が気になってしまい、またテンションも上がらず不完全燃焼を感じてしまうものです。

 

しかしシアター系アトラクションなら1人だということを忘れて目の前のことに集中できます。ショーもみんなキャラクターの方を向いているので、一人で浮いているんじゃないか、と不安になることもないのです。

 

本当はショーの為に1時間前からでも場所取りしたいけれど、同行者に気を遣って言い出せない、ということもありません。 最初は戸惑うかもしれないけれど、次から次へとやりたいことが思いつくので、きっと一人で行っても楽しいですよ。