ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

キャラクターとのグリーティング

子供の頃からディズニーが大好きで、よくディズニーリゾートへ旅行に行きます。キャラクターは、もちろんミッキーマウスが大好きです。

 

私のディズニーでの楽しみ方は、キャラクター達と会う事を優先しています。子供の頃はアトラクションメインで一度もミッキーに会わずに帰ることもありました。大人になってからは、キャラクター達と会って写真を撮ったり、季節限定のグルメを楽しんだり、ゆっくりとした時間を楽しんでいます。

 

アトラクションは、ファストパスを利用できるものを乗るので長時間並ぶこともなくなりました。 私がお勧めするのは、ディズニーランドのパークに入園してから最初にメインエントランスでミッキーマウスと写真が撮れるグリーティングです。ここでは、燕尾服を着たミッキーと写真が撮れます。

 

ミッキーの家でも写真が撮れますが、衣装が4パターンあってどの衣装になるか分かりませんし、混雑している日だと待ち時間が80分になる時もあるので、燕尾服のミッキーと写真が撮りたいのならここで並んだ方が良いです。他にもミニーやドナルドなどのキャラクター達もたくさん登場するので、キャラクターと写真が撮りたいのなら開園してからのこの場所がベストです。

 

ディズニーシーの場合は、ディズニーシー・プラザでディレクター衣装を着たミッキー達と写真を撮ることができます。地球儀の噴水があるところですね。 整列グリーティングであれば並ぶと必ず写真が撮れますが、フリーグリーティングの場合は度胸と自分をアピールする力が必要になります(笑)

 

私は小心者なのでアピールすることが苦手ですが、キャラクター達はちゃんと見てくれているので、一緒に写真を撮ろうとキャラクターの方から言ってくれた時は本当に嬉しいです。アピールも大事ですが、きちんとマナーを守って写真撮影して欲しいと思います。

 

グリーティングの時は、会話をしたりサインをもらったりと触れ合った方が絶対楽しいです。私は、ミッキーに会うときは必ず会話をするようにしています。「今日もかっこいいね」とか「夜のショー楽しみにしているね」と話しかけると、ちゃんと答えてくれます。キャラクターと触れ合える少しの時間をぜひ楽しいものにして欲しいと思います。