ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

男友達グループでディズニーランドは嵐だった

5年ほど前、大学の必修単位を取り切って男友達のグループとディズニーランドに行った時、日本には大型の台風が接近していました。

 

せっかくの旅行で雨とはツイてないなと思いながらなんとか晴れることを期待していましたが当日は雨と強風が吹いていました。 しかし、おかげでどのアトラクションもガラガラで、大抵どこへ行っても20分~30分待ちでスムーズに乗ることができました。

 

「どうせスプラッシュマウンテンに乗ったら濡れるから!」と途中から傘もささず皆でダッシュしたり、ミッキーの耳をつけて写真を撮ってみたり、不意にメンバーの一人が彼女と始めてディズニーランドに来た思い出を語って泣き出したり、皆変なテンションで遊び倒しました。

 

そこで感じたのは、どれだけ天気が悪くても、変なテンションの僕たちが話しかけても、スタッフの皆さんの対応がいつもと同じようにとても丁寧かつ爽やかだったという事です。噂には聞いていましたがとても訓練されているなと感じました。

 

ヘビーユーザーの方は当然やっている事かもしれませんが、「男だけど人目も気にせずディズニーランドで遊びたい!」という時は雨風の日を狙うのもいいかと思います。もちろん、いい思い出にするためにも体調管理は必要ですが。夢の国は雨が降っても風が吹いても夢の国でした。