ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

事前にファストパスGET

2015年5月に同僚と二人でディズニー旅行をしました。

 

航空券・リムジンバス・ホテル・ファストパス4枚がセットになったパック旅行でした。 私も同僚もディズニーに詳しいわけではなく、効率よく回れる自信がなかったので、事前にファストパスが付いているこのパックを選んだのですが、大成功でした。

 

このファストパスはシーのトイストーリーマニア以外はどれでも使用可能で、使用時間も自由。 普通は1つ目のアトラクションのファストパスをゲットした後に、2つ目のアトラクションに並び、並んでいるうちに次のファストパス発見可能時間が来てしまい、ちょっと時間をロスしてしましますよね。

 

しかし、この事前パスを持っていれば、2つ目のアトラクションに乗り終えた後すぐに次のファストパスをゲットしに行く。そうすれば、ファストパス発見時間までに1つ目のファストパスでアトラクションに乗り、次のファストパス使用時間までの間に、事前パスを使用して別のアトラクションを楽しむことが出来ます。

 

うまく使えば、待ち時間はほとんどなく、あっちに行ったりこっちに行ったりという距離のロスも最小限で回ることが出来ます。 私たちは2泊3日(平日)で初日と3日目にランド、2日目は丸々シーで過ごしたのですが、台風が接近していたこともあり、人はまばら。

 

それに事前パス活用も相まって、1日アトラクション以上に余裕で乗ることが出来ました。 また、パレード時間になるとファストフード店はがら空きになるので、ファストフード店の中からゆったりとパレードを観賞することが出来ました。 次に行く時もぜひこのタイプの特典付きパックで行こうと思っています。