ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

念願の東京ディズニーランドホテルで宿泊!

東京ディズニーランドホテルに宿泊しました!ずっと行きたいと思っていて、やっと夢が叶いました。一日目がディズニーランド、二日目がディズニーシーです。母と姉と姪っ子の4人で行きました。

 

ディズニーランドホテルに宿泊するゲストには様々な特典やサービスがありました。 当日は舞浜駅に到着してから、「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物をホテルに運んでもらえます。

 

荷物をコインロッカーに預ける必要もないのでとても便利です。無料なことも嬉しいですね。「ディズニーリゾートライン」のフリーきっぷも人数分受け取りました。 パーク内で購入したお土産もホテルへ届けてくれるので、重たい物を持ち運ぶこともなく身軽にパークを楽しめます。

 

手荷物のことを考えなくて良いため、お土産を購入する時間も選ばなくていいので良かったです。ただし、買った物を一つずつ預けるとホテルで受け取る時に細々してしまうので、ある程度まとめてから最後に預けた方が良いと思いました。ホテル内にも、ショップがあるためお土産の買い忘れがあっても安心です。

 

マグカップなどホテルオリジナル商品もありました。 姪が赤ちゃんだったので、ホテルがディズニーランドの目の前にある点もとても良かったです。母と姪が部屋で休憩しているときに、姉と二人で楽しみにしていた「ワンス・アポン・ア・タイム」を見たり、「スター・ツアーズ」のアトラクションに乗ったりと、夜のパークも楽しみました。

 

ホテルのルームキーが自分の名前入りのカードになっていて、持ち帰ることができます。とても可愛いです。ホテル内のいたるところにディズニーのキャラクター達がいてパークで遊んだ後も余韻を感じることができました。

 

特にエレベーターでキャラクターが喋るところが大好きです。ルームアメニティーも可愛くて全部使わずに持って帰りました(笑) 「エクスプレス・チェックアウト」も利用できます。チェックイン時にクレジットカードの登録をしておくと、フロントでの手続きが不要になり、そのまま出発できます。

 

明細書は、後日郵送で届きました。有料ですが、荷物をウェルカムセンターへ届けてもらえるので、二日目も身軽で遊べました。 二日目のディズニーシーでは、「ハッピー15エントリー」を利用して開園15分前にパークへ入園できました。母と姉が、人気のアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」を楽しんでいる間に私は姪と「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行きました。

 

ファストパスは、開園時間にならないと取ることができませんし、入園できるエリアも限られていますが、少しでも早く入園できたのでより楽しむことができました。 ディズニーランドホテルに宿泊後、webでアンケートに答えると携帯のオリジナル待ち受けがダウンロードできます。

 

私は、すぐにスマホのロック画面に設定しました(笑) まだ宿泊したことのない、ディズニーアンバサダーホテルホテルミラコスタにも是非宿泊してみたいと思います。