ディズニーランド・シー攻略なう

ディズニーランド・シーに関する最新情報や攻略法を紹介

ディズニーランドはやはり混む

ディズ二ーランドはやはり混雑します。土日や学生が休みに入る夏休みや春休みといった時期は想像以上に混雑します。ディズニーランドは混雑するものとわかっていても「少しは空いていて欲しい」と思ってしまいます。

 

私が以前ディズニーランドに行った際は、学生の夏休み期間ということもあり、とんでもなく混雑していました。あまりの混雑ぶりで、スプラッシュマウンテンなどのファストパスはあっという間に完売してしまいました。

 

2時間程度でファストパスは完売と言われてしまい、アトラクションに乗りたいのであれば、列に並んで乗るしかないような状況でした。普通に並んでいても3時間近く待つような状況ですので、さすがにスプラッシュマウンテンは乗ることを諦めました。

 

それでも、他のアトラクションもドンドン列が伸びていく状況でしたので、友達も含めて呆然とした記憶があります。

 

なんとかスペースマウンテンは乗ることができましたが、並ぶだけで疲れてしまうような状況でした。しかし、パレードなどにお客の波が動いている隙に、乗りたいアトラクションを乗ってしまい、なんとか予定していた「最低限乗りたいアトラクション」には乗ることができました。少しでも空いている日に来たいものです。